2012年06月19日

FSD翔戦を振り返る

第三節

相手はサッカーがうまそうな雰囲気の漂うFSD翔

今回は今期初の一試合目でした

俺自身が時間に少し遅れてしまったのもあったし、何故か気分がフワフワした感じのまま試合に入ってしまったかな

今考えるときちんとアップをやらずに試合をするなんて、めちゃめちゃ久しぶりな事で反省してます

もっと集合時間を早めた方がいいなって感じた

試合は序盤からシルフィードのパスミス、トラップミスが目立つ

身体が動いてないから、サポートも抜ける動きも少ない

相手は一対一は強いので、高い位置でボールを奪われる

シンプルにシュートを繰り返される

その中でも徐々にペースを掴んでいき、シュートチャンスを作るも、相手のゴール前の頑張りがあって得点できず

そしてお互いチャンスを作るも得点出来ない時間が続いた

先に均衡をやぶったのはFSD翔で、こっちの守備のバランスが悪くなったところをパラからのファーサイドに強烈なシュートを決められて先制される

0−1で前半終了かな?って空気を一変したのは6番コーセー

残り10秒ないぐらいでゴレイロから20腹へ

そして10俺へ

右サイドを突破して、中央の6コーセーへ

残り1秒

ダイレクトで放ったシュートが決まり同点

この一点は本当にでかかったし、相手にもダメージを与えたと思う

そして後半

19番クロが前線で相手からボールを奪い、自らシュート

これが決まり2−1試合をひっくり返す

その後はすっかり翔ペース

しかし数々のピンチを16モリシを中心に、相手に得点を与えない

たぶんここで失点してたら、この試合は負けてたかもしれないな

そして相手は決めるチャンスに決めきれない

相手に主導権は握られてるけど、うちの狙いはあくまでカウンター

そしてこれがズバリ的中

20腹が抜け出し左サイドを突破する

切り返して1人振り切ると自らシュート

腹さん様々でしたね

これで3−1

しかし、得点直後の相手のパラにまたしても縦がフリーになってファーサイドにシュートを決められる

3−2

次の1点で試合が決まる流れ

最後に試合を決めたのは、またしても20腹

今日身体の重そうな7コージが意地のドリブル突破

また抜きパスから20腹へ

落ち着いて決めて4−2とする

ここで今期初のベンチ入りを果たした新メンバー17浦さんが試合に出場

得点こそ奪えなかったけど、試合の雰囲気は味わえたと思うので、もっと練習頑張って試合に出れるように頑張ろう☆

結果は4−2で勝ったけど、翔は今期台風の目になる予感

メンバーが揃えば強いって感じのチームかな?

今回はメンツ揃ってたのかな??

わかんないけど、勝ててほんと良かった

リベンジ成功じゃい!

けど、翔いい人達だったし、強かったし

また練習試合とかしてもらいたいなー( ´ ▽ ` )ノ

今回は個人的にはあまり試合に出ておらず貢献度が低かったけど、次は頑張ります!

本当にチームメイトに感謝してる

頼りになる奴ばっかりだ!
iphone/image-20120619115916.png
posted by ASPIRE10 at 11:55| 愛知 ☔| Comment(0) | futsal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

