2012年07月09日

練習試合

昨日はルーパと練習試合

私、仕事が終わらずに不参加

みんなは前プレをやったみたいだけど、かなりめちゃめちゃなプレスになってたっぽいね

守備の基本なんて、前からだろーが、引いて守ろうが一緒な気がするんだけどな

自分のマークを見つつ、カバーも出来るポジショニングをとる

自分のマーカーにボールが入ったらすぐに寄せる

とにかく近づいて相手にプレッシャーを与える

ワンツーをやられない

中にドリブルされたときは激しく寄せる

他にもたくさんあるけど、こーゆーのをいちいち考えてやってるうちはまだまだだよね

でも最初は考えてないと、何も考えずに適当プレスになる

難しいけど、時間をかけて身体に染み込ませるしかない

次の県リーグでは到底使えるようなプレスじゃないけど、実戦で使って初めてものになるし

悩んでます

みんなお疲れ様!!
image-20120709132746.png
posted by ASPIRE10 at 13:28| 愛知 ☀| Comment(0) | futsal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

