2012年07月12日

命日

去年の今日

お祖父ちゃんが死んじゃった日

俺はお祖父ちゃんとお祖母ちゃんと3人で暮らしてるから、どんどん弱っていくのも見てきた

自分の歳が分からなくなるし、ご飯を食べたのも忘れる

話すことも全然出来なくなってた

お祖母ちゃんはそんなお祖父ちゃんを見てるのが辛いのか、よく怒ってた

俺はお祖父ちゃんとどう接していいのか良く分からなかったから、いつも通り、昔と同じように接してた

今思えば、もっと俺から話しかけたりしてあげれば良かった

自分の不器用さが嫌だね

話す内容なんて何でもいいのにね

でもおかげで一つ大人になれた気がするよ

お祖母ちゃんもお祖父ちゃんにあんなに怒ってたのに、すっごい泣いてた

ただ寂しかったんだな

自分のことも分からなくなって、変わってしまうことが

お祖父ちゃんのことを思い出すと、笑顔のお祖父ちゃんしか出てこない

いっつも笑ってたんかな?


お祖父ちゃん

幸せな人生でしたか?

天国は楽しいですか??

お祖母ちゃんと俺は元気だよ☆

見守っててね!

頼んだぜぃ( ´ ▽ ` )ノ
posted by ASPIRE10 at 14:32| 愛知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

